短かったな…夏…

関東は 今週 雨だったり 肌寒かったり
鈴虫リンリンで 夏は終わりになった気になってます。
(涼しさを知った今、もう連日30度超えには耐えられないかもーー!)

弊社の夏休みもめっさ短くて
山の日にだまされて連休のようですが
会社がくれた休みは 2日きり・・・。

…とはいえ 短くたって何もないのは虚しいのです。
でも やけに家にいたので 
にゃつららの中で
おやつをくれるかもしれないおばさん に昇格しましたーー。

いつもなら無視の日中も
なんとなく みんな 台所についてきます。
出禁なんだけど…。だけど…。
わらわらわら

このタイトルのフレーズで『稲村ジェーン』を思い出した同年代のお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ


【オマケ】
8/14
なんとか短い夏休みを特別な日にしてやろう!と
朝食をとってから美容院に行ったのに
帰りに デリフランス で モーニング。
デリフランス

デリフランスのコーヒーって
何気に 1杯ごとにサイフォンで淹れてくれるので
なんとなく 特別です。

じゃぁ コーヒーだけにしとけよっ!って話ですけど
そうも いかないんですねぇ~~。


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

今月のパン教室 ~夏はベーグル!~

浮き輪連想でもなく
この主張をし続ける先生。

…というわけで、今年もまた8月のレッスンはベーグルです。

メニューはコチラ

枝豆ベーグル
トマトパン
パンドミ

暑い夏なので 時短メニュー。
成形も楽でしたー♪
並ぶ


…というか レッスンがあった8/7は
関東に台風直撃か?!早めのご帰宅をーーーとしていた日だったのですが
普通に レッスンがあり 欠席者もなし。(いいのか 危機管理?)

ベーグルは夏がふさわしいか?はさておき
おいしかったーー。
枝豆の香りが ふわーーーんと広がり
見た目も やっけにピカピカ。
ビルダーベーグル?
ピカピカー

デリクラスからおすそわけしてもらった
ライムジンジャーゼリーもキラキラ キレイです。
ゼリー

とっとと帰って
窓をしっかり締めて
さっさと寝ました。

…ということで みろ ごめん!!

めずらしく 普通の顔している みろをどうぞ。
窓辺

もうどれぐらい みろがパンを食べている姿を見ていないだろう…と思ったツウなお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

断捨離阻止 はなれシンクロおじさん

みっじかーーーい夏休みは ヨガ三昧♪と思い
マンスリーチケットにしましたが
まさかの 休みとかぶってスタジオクローズ。

ジムも同じ期間休みぃ~!!

Mっちょさん宅訪問予定もキャンセルとなり
どうしたものか…。

久しぶりの エセミニマリスト活動すっかーーーと
見ないようにして過ごしていた お風呂予定地という名の
物置スペースへ足を踏み入れると…。
静かに去ろう

うーーーん 今日は やめておこうか…。
まだ引っ越しダンボールやん

まだ引越しダンボール…と気が付いたお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ


【オマケ】~エセミニマリストへの道~
今回は 家着になるだけに なかなか消えない
エクササイズウエアにチカラを入れてみました。

山登りウエア4着をジムのお仲間さんにお渡しをはじめ
ちょいちょい 処分しました。

引越という期限がないので
気軽に 日常に組み込むようにしています。

ゴミの日の朝に 
冷蔵庫をざーーーっと見る とか。

そこで賞味期限切れの調味料をみつけたら
えい!!
…とは捨てられない お腹の丈夫な私なので
賞味期限切れのコ…として 冷蔵庫手前に配置。
次のゴミの日でも 1回も使わなかったら
捨てる…と決める とか 
自分の思考回路にあったやり方をチョイスしています。

秋物入荷の連絡ハガキがきていたので
洋服チェックをがんばりまーす。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

マンガたち1289『これは恋のはなし』全11巻

次のねこネタ更新は 8/16(水)です。

作者 チカ
『これは恋のはなし』11巻

小説家・内海真一 31歳は スランプ中。
彼の家に1匹の猫と10歳の少女・森本遥が迷い込む。
小説が書けなくなっていた真一に
担当編集者で親友の大垣が提案したのは、遥をモデルにした恋愛小説。
いつしか遥は真一のことを「好き」になり、
真一は遥を放っておけなくなっていたが、この感情は何なのか。



うーーーん いいっ!!

ガキがキライな主人公 真一が出入りを許すぐらいなので
ちっ!ガキめっ!みたないイラつきもなく
気持ちにも 行動にも 待て!ができる人々が
誠実に生きている感じが いい!!

気持ちで突っ走らず
「待て!」ができてるからこそ
がんばれーーーと 全員を応援したくなる
『これは応援したくなるはなし』

本日のアーカイブは 無条件で応援したくなる動物
ナマケモノ と まろちゃん。
12730430604be1187448244_import.jpg
12730430104be118425a456_import.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

マンガたち1278『一週間フレンズ。』全7巻

次のネコネタ更新は 8/16(水)です。

作者 葉月抹茶
『一週間フレンズ。』全7巻

主人公・長谷祐樹は、クラスメイト 藤宮香織が気になっていた。
かわいくて 勉強もできるのに いつも ひとりを選んでいた。
香織は 友達の記憶だけが1週間で消えてしまう と告げる。
それでも祐樹は友達になりたいと願う。
毎週月曜日「トモダチになってください」と何度でも 何度でも。




あらすじは 重っ!!という感じですが
それを 4コマ漫画でストーリーが進む独特のスタイルによって
ふんわり やんわり あたたかく進んでいきます。

この4コマが決めてなんですよーーー!!

…なので アニメやら ましてや まさかの映画なんて 魅力半減!!(観てないけど)
他媒体で満足のそこのあなた!
是非とも コミックを読んでください。

本日のアーカイブは あぁ、この頃はまだ
ねこカフェでキジトラ撮るほど キジトラキャパがあったんだなーーーの1枚。
12730429374be117f93e288_import.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR