あけましておめでとうございます

今年も よろしくお願いいたします。
あけおめ


4日って 昨日書いてたじゃん!と思ったお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

今年もおつきあいいただき感謝です

みなさま
かくもくだらないブログに
今年も お付き合いいただき ありがとうございました。

しがない会社員中年女にとって わりと激動だった2016年。

来年は のんびり内向的に
さらに 有効な情報がなくなる気がしますが
よろしければ またお越しください。

年始の通常ブログは 4日からっ!!
12730535504be1416e81dd0_import.jpg

みなさま よいお年を おむかえください。
12730323154be0ee7b3febc_import.jpg
12730335194be0f32f1df00_import.jpg
12730496984be132625c1fb_import.jpg
12730511044be137e0e1c63_import.jpg

なぜ てしろ と まろ?と思ったお方も 
そんな小さいことはおいておいて ぽちっとしてみてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ヨガマット買っちゃったー

11/25 オマケで ヨガ苦手克服か?と書きましたが
ヨガマットも買っちゃいました♪

私は 全くのヨガ素人なので
ヨガマットといえば 発泡ポリウレタン(←仕事がら素材表現だけは詳しい)で
収納時は まきまきして立てかけるものしか知らず
猫飼いにヨガマット購入は無理なのだっ!!と決めてました。

だってねぇ~。
絶対爪とぎたくなるもんねぇ~…あのひっかかり具合といいさ、
立てかけた感じとかさ…。

ヨガイベントに先生が誘ってくださった際
猫飼いとマットについてブツクサ言い、
その結果、先生から貸してもらうという図々しいことをやってのけたのです。

渡されたマットは 小さく折りたたまれたもの。
こ、こ、これがヨガマットか?!

使ってみると
全くクッション性がなさそうなのに ちっとも痛くないっ!!

これは次からは迷惑かけまい!と
先生にお借りしたものを探したけれど 
どこもかしこも売り切れ。

天然ゴム製のトラベルマットをいくつかピックアップし
悶々とすること数日…。
最終的には かわいさで決めました♪
ヨガマット買ってしまったー

ん?猫の話題は?と思ったお方も
今回もそろ不在だね…と気が付いたツウなお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ


【オマケ】

このメーカーは マンドゥカといい
マンドゥカは サンスクリット語で 蛙の意味。

ヨガのポーズに「マンドゥカ」というのがあって
これが私は 
クラスのみなさんを痛みの中でおお待たせするほどできません。

ヨガの思想のひとつに 二重性をなくす というものがあります。

できても WAO♪
できなくても WAO♪

できる・できないは 現時点で存在していることは事実。
でも 
それを 好き・嫌い とか 苦手・得意と決めるのは自分の感情。

できないからこそ 自分が広がる可能性がそこにはある!
…なので マンドゥカを選びましたのよ。ほほほほほ♪

なーーーんて、
ただの動物好きですが 何か?




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

自分へのご褒美

すごーーーく昔に

美容師さんに 
自分へのご褒美って買いますか?
と聞かれて

うーーーーん…
言い訳的に これはご褒美 とか言うことありますけど…
と回答。

最近 何買いました?

え?
ガチャガチャ…それ ご褒美ですか?

そして笑われる…みたいな会話がありました。

しかし 今回は 最近のあまりの内憂外患状態に
ご褒美…いや…がんばれ自分っ!!と
言い聞かせるため
一般的にも ご褒美っぽいものを 買ってしまいましたー。

ReFa S CARAT

意外でしょーー。
美顔系のものを買うなんて。

大きいサイズの ReFa CARATをやった時の
ふくらはぎの気持ちよさが忘れられず
ずーーーーっと 欲しいなぁ~と思っていたのですが 手が出せず。

そこに 小さいサイズが登場!
(あ、ジムでの実演販売で。。。発売は もっと前ですよ)

試してみたら
セルフマッサージ技術が高まったからか
いまや ReFa CARATのもみほぐしでは物足りなくなっており
逆に ReFa S CARATで
手の甲とか 首とか コロコロすると 
めっさ気持ちいいぃ~~!!

ちなみに 正しい使い方を求めるみなさんが期待する小顔効果については
速効性あり です。

顔の片側だけ コロコロしてから 鏡を見ると
明らかにフェイスラインがかわります。

コロコロ コロコロ 気持ちいいぃ~♪

fc2blog_20160727123958d83.jpg


あ、のろのフェイスラインは全部 毛ですからっ!
fc2blog_201607271240249e8.jpg

何度 主張されても信じがたい…と思っているお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ


【オマケ】
のろに コロコロしてみたところ
逃げることなく 不満声を出すこともなく
アゴをあげて ここもやれ!指示出してたので
気持ちいんだと思います。

猫に使ったんか~いっ!!


【オマケ2】~そういえば不整脈~
内憂外患の現状で思い出しました
不整脈 24時間心電図の結果!

一般の方が 1日100回程度のところ
私は 9800回を 記録!

心臓カテーテルなどの措置の検討は
30000回程度から なので
今 何の対処があるってわけでもなく
気をつけてください…
…何を?…という
記事にもならん 結果で 忘れてました。。。

特に日常生活への制限はなく
ストレスが原因の時が多いから
むしろ 普通に過ごした方がいいらしいです。

…ということで 相変わらずの ジム通いっす。

ふふふ。
ReFa 買った言い訳、言い訳♪

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ししゅうねこさん個展へ行ってきました

最初に 言っておきます。
写真ありません!!

一緒に行ったMっちょさんも撮ってません!

言い訳にしかなりませんが・・・
それだけ 作品に囲まれたお部屋に遊びに行ったような
まったり空間だったというんですかね。。。。

ししゅうねこさん個展
刺繍deねこ展
7月10日まで 
人形町 haconobaさんで
開催してますので 是非とも
お宅に遊びに行った感を 体感してください!


帰りに Mっちょさんと立ち寄った喫茶店。
↓ 
高久

名前もいかすし、内容も渋い!
飲み物とセットでホットサンド も トーストも800円。

これは 明治座に行くような お上品でそれなりのお年の方には
ボリューミーなのでは?という量。
fc2blog_20160627082541132.jpg

ほんわかした1日となりました。
fc2blog_20160627082608eb8.jpg


個展では
表裏はがれて、2枚耳になってしまった私の猫ダルマちゃんを
直していただき(あ、現在の作品は2枚耳にはならないそうですよ)
ピッタリフィットのリールを買って
会社のIDカードは ベルト通しにくっつき
みにょーーーんと伸びる 最強の布陣。
fc2blog_20160627154804326.jpg

また来ちゃいました1週間。
七転び八起きで、がんばりましょうかね…。

ネコ写真もない記事につき
出かけに見かけた のろこふコンビ。

fc2blog_201606270824152d1.jpg

とりとめのない記事だなーーーと思ったお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ


【オマケ】
先日の健康診断でひっかかった不整脈。
24時間心電図をとるってことで 刺繍deねこ展に行く前に病院へ。

線をシールで ベッタベタに貼られて
かゆいっ!!

そして 思いのほか 上に貼られてしまって
首まわりから見えるっ!!


個展では 運動をする人と紹介されていたので
シップ貼りまくりのことと思われたことでしょう…。
fc2blog_20160627082457c43.jpg


運動など自由にしていただいて構いません…と言われても
これで 運動する気にはならんわーー。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR