コンビニ深夜営業 エゴVSエコって感じだね

ブログネタ:コンビニの深夜営業、なくなったら困る? 参加中

エコ人の私としては 深夜営業廃止でOKです。


。。。なーんていうのは キレイごとで
私は 家に帰ると1歩も外に出ないため 必要ないので
こんなことがいえるのだと思う。


やはり 地球の未来のために CO2削減には真剣に取り組むべき。

でもね、
毎度 まじめに 訴えているけど
物事を決める時は
多角的にその影響を考えねばならないと思うよ。

深夜のコンビニ営業がなくなったら
ニートが増えるのではないだろうか?
外灯の間隔を狭めるべきでは?
深夜走る 長距離トラックの運ちゃんの過労が増すのでは?
とかさー、

自分がおこしたアクションが 次の工程には
どうつながるのか?そんなこと考えながら 暮らすことが
エコな暮らしだと思うけど。

どうっすか?


隣人☆母の好物 メロンパン

ブログネタ:メロンパンは好き? 参加中
本文はここから
マックベーカリーマンを探せ!
「マックベーカリー」のロゴ
パン好きとしては注目しておりますよ、マックベーカリー。
だって コーヒーが超おいしくなったし、
これでパンがおいしければ 気軽に食べられる♪

さて、マックベーカーリーのメニューのひとつにもなっている
メロンパンといえば  隣人☆母の好物。

私は 理解できなかった・・・このパンがなぜ好きなのか?
だって なんか つまらないパンじゃない??

しかし、「メロンパンが好き」と宣言されると
手ごろなお値段だし、
でかけたついでに チョロチョロと隣人☆母へのお土産にするのだ。
・・・で 私も御相伴にあずかかっているうちにですね、
隣人☆母のこだわりがわかる気がしてきたのですよ。

外はクッキー生地でサクサク、中はちゃんとパン。
奇をてらわず、まっすぐな味わい。
中も外もキッチリ焼けていて粉っぽくない。

こんな当たり前の条件をクリアするメロンパンは非常に少ないっ!!
いままで何個のメロンパンをお土産にしたことか。。。
でも いっつも厳しい批評にあうのだ。


はてさて マックベーカリーのメロンパンは
隣人☆母から合格点をもらえるのでしょうか?

「マックベーカリー」のパン

炭水化物№1は パンだよ パン!!

ブログネタ:炭水化物No.1は? 参加中

デニッシュじゃないよ パンだよ、パンっ!!!
ポテトサラダサンド
とか
やきそばパン
とか
炭水化物をはさんだりなんかしたら
もう王座奪回をしようっていう者も現れないね。
ちなみに 先日PAULに行ったら
オープンサンドの付け合せにパンが出てきたよ。
うっれしぃ~~♪


追加情報
いま PAULの説明のためURLを貼り付けようと思って
検索したところ Pascoの名で有名な敷島製パンがやっていることを知り
なんだか ちょっぴりショックでした。
おいしければ それでいいのに なぜだろう。。。

嫌い と 好みでないものの違い

ブログネタ:嫌いな食べ物は? 参加中
私は嫌いな食べ物は少ない・・・というと反論するヒトが多数でるような気がするけど
私の”好みでない食べ物”をスキだぁ~~!!というヒトが多いので
箸をつける前に情報をリリースして
おいしくいただいてもらおう・・・というだけのことです。

・・・とはいえ 嫌いなものはあります。
イカの塩辛とかウニは 挑戦する気にもならないなー。
サバも ちょっと。。。食べれるけど
指についたニオイがちょっと。。。

苦手なものも結構あります。
ニコニコ相手が気をつかって出し、
かつ目の前にいるのなら 食べるけど自らは手を出さない品たち。
シイタケ・三つ葉・ゆずの皮・肉の脂身・ぎんなん・鳥皮・半熟たまご・生たまご・生ネギ

傾向としては ネロっと脂甘いものと ニオイで拒否のものだねー。

ワリと欲するヒトが多いからあげちゃうもの
・餡子もの(餡バター・餡+生クリームは好き)
・刺身

せっかく大切な命をいただいたワケだから
おいしい♪と感じる人に食べてもらったほうが幸せだと思うのよね~~。
・・・という 理論武装をして好きなものばかりをほおばるのであります。

デートの定番は 映画!!

ブログネタ:デートの定番コースってある? 参加中


デートといえば 映画でしょ?

特に はじめてのデートはさぁ~~。


以下の理由を はじめてのデートどこにしようか?の話のときに

披露したら 「映画」という提案は却下されたの。


1.映画を観ている間は 話さないでいられる。

  ∴ 話が止まって気まずくなることはなし。


2.映画のあとの食事のとき 互いの感想をのべればよい。

  ∴ 話が止まってきまずくなることはなし。



相手を気遣った すばらしい 理由じゃない?

でも 却下だけでなく むっ! とされたよ。


同じものを観て

それぞれが何を感じるのかというのを話すことは

とっても相手を知るには とっても重要だと思うのよねー。


どうですか?

この提案・・・。

プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR