みろの幸せ

みろがいないので 探してみたら
隣人☆母の家でお留守番してました。

なんだか かわいいことしてるし
動く気配なさそうだし…
いいんだ いいんだ みろが幸せなら それで…。
おちゃめさん

あれ?のろもいるよね?と気が付いたツウなお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ

【オマケ】
ちなみに のろは 意外と私のことが好きなので
くっついて歩いてくれるのですよ。

気が向けば…ですけど。

快適 > みろ > 私

ってな順ですかね・・・。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

やっぱり晴れはいいなぁ~

朝ごはんを終えると
みなさん 太陽がある場所へ散ってゆきます。


こふこふだけは 何かまだでないかなぁ~?と
冷蔵庫の前に じっと座っています。

今日は そろが 窓辺の特等席。

背中 寝癖ついてますよ。
ほかほかー



なんだか 最近 そろがオチですね…と思ったツウなお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ



【オマケ】~添加物~
カリカリを買う時
最低限 着色料の有無だけは
ちょっぴし気にしています。

だって 彼らにとって
色 と 食欲はつながってなくて
野菜入り!と書いてあるカリカリの中に
合成着色料をつかった緑色の粒が混じっているなんて
人間のエゴでしかなくて
科学化合物が あの小さい体に入るなんてさ…と思ってさ。

そして ファスティングセミナーで知った
「パプリカ色素」って パプリカの色という意味の科学化合物で
パプリカ由来じゃないんだってーーー。

そういく植物由来のものは
「○○抽出」っていう表現なんだってーーー!!

ダマシっぽいネーミングが
かえって体に悪そうだよねぇ~~。。。

やっぱり 学ぶことって大事だなぁ~。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

日なた争い ~敵は猫だけにあらず~

キッチンで 2回目の収穫を終えたトウミョウ氏。

ちょっと伸びると そろに アギアギされることもあり
3回目は 何日経っても 育つ気配なし。

ひなたぼっこをさせてみました。

トウミョウにいい場所を奪われ
じとーーーーっと見る 肉食女子。

豆苗もこふこふも大きくなぁれ。


こふこふの厳しい視線に 出た芽もひっこむのでは?と思ったお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ


【オマケ】
ファスティングセミナーにいってきました。
fasting

数年前にチャレンジしたときは
空腹はちっとも気にならなかったけれど
寒くて 寒くて 断念…かつ 以降 風邪ひいた。。。

そして セミナーをうけてみたら
この酵素は 添加物がいっぱい入っているからやめた方が良い
というメーカー使ってたーーー。

おすすめメーカーよりは安くても
酵素って決して安くないのにさ。

何事も やるつもりのものの調査は大事だね。

それをやらない理由にさせないことは難しいね。


3日間ファスティングしようと思うと
準備1日
回復3日
トータル7日…こんなに予定のない私でも
けっこう 実行が先になっちゃうので
スケジューリングも大事!
(理由の半分は トレーニング予約ですが 何か?)




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

親方っ!!

のろを 親方っ!と呼び
尊敬したくなりました。

足をのせられても
ちょろ野郎め

のせられても
イカでもどかない

顔の近さにイカ耳になってしまっても
がんばるのだ

じっと耐える。
耐える

よっ!親方っ!!

また ちょろ無視だね…と思ったツウなお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

そろの春

あぁ~、今日も よかったね。
イスに


そして、そろのボンボンしっぽが
すんごく伸びました。
長い!

なんだか いっぱいよかったねぇ。

今日も うれし泣きをしてくださったお方も
無理やり感の拍車に 嫌われやしないか心配になってきたお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR