レフ男 世代交代の危機!

巷で キヤノン EOS Kiss X6iを宣伝してますなーー。
以前購入を真剣に 検討していた X5が 半額になった。

う~ 欲しいよ。欲しいよ、欲しいよぉ~。
5万切ってるんだもんなーー 欲しいなぁ~。

レフ男 世代交代の危機っ!

でも 調べてみたら
X6iでは
ライブビュー時のAFが めちゃくちゃ改善されてるんだってーー。
(↑レンズを覗かないで 普通のデジカメみたいな画面での撮影時の
 オートフォーカスって意味です。)

X5購入検討理由は ライブビューモニターが搭載されてること。

外猫撮影の匍匐前進は
当人は気にしないけれど 周りにしてみれば
ちょっと…ねぇ~…。

でも X5をあきらめた理由が
触ってみたら AFの遅さにビックリしたから。

あきらめた理由が改善されたのが次に出たなら
いくら安くても 飛びつくことはできないっす。


レフ男よ、 また一緒にやっていこうなっ。
モデルはオレです


ん?カメラが写ってるってことは
この写真 iPhoneじゃない??
カメラがうつっているということは

レフ男の叫びが聞こえてきたお方
がんばれ!のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

夏休み終わりの子供のような

ねこカレンダーの応募
昨日 23:45 
締め切り15分前に完了しました。

ぜーーーはーーー
  ぜーーーはーーー

20日延長の恩恵をいただいたのは
私です。
21あこがれのマドンナ

こちら昨年の落選写真。
採用祈願にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこめくり大判 採用作品発表

届きました 届きました。
私が投稿した写真が載っているという ねこめくり大判。

確かに1匹 1匹の写真が小さい。
しかも 通常のねこめくりのようにINDEXがないから
ぜーーーんぶ 見ないと わからない。
隣人☆母と2回見たけど見つからない。

本当は当選してないのでは?疑惑が
かなりのチカラをもって浮上。

返せといわれたら 断ろう
いや、
ヌカ喜びさせやがって!と ねこめくりをもらおう!
など 別方向に盛り上がっていたところ みつけたっ!

「にゃーすけ」

右。さん家のコが 当選したんだぁ♪
記憶では ウチのヒトたちは 誰も送っていない…と思うのだよ。
たぶん。。
そうだ そういうことにしておこう!!
採用作品


そういうことにしておいてくださる優しいお方 ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

猫めくり結果発表

選考の結果 採用でございますっ。
ドンドンドンドン!!
おありがとうございますっ。

でもさーー、猫めくりじゃなくて
猫めくり大判なんだってさ。
ショボーーン。

B3サイズって デカっ!
でも1日の欄に1ネコだから ちいさっ!

しかもさ 当選おめでとの品が 1冊しかこないのだ。
ちぇ~。(猫めくりなら3冊もらえる)

何を応募したのか 全く記憶なしっ!
何が採用されたのかは 届いてからのお楽しみ。

ネコカフェの写真は送っていない記憶はある。。。
ちまちゃん好きだけど送ってない

また のろが採用される予感がするお方
ぽちっとお願いします。(そもそも 送ったか不明…)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

好きすぎてダメってことあるよね・・・

本日のカメラ教室 撮影会「水族館を撮ろう!」です。


しながわ水族館で狙うは、イルカショー。

置きピンをしておいて ジャンプの瞬間に連写!!・・・というレッスン。


マニュアルでの置きピンOK!

あとは イルカちゃんのジャンプを待つばかり♪


来た!!!


おぉ~~ パチパチパチ!!!

・・・って 見てちゃダメじゃん! 拍手してちゃダメじゃん!!


結局 最後のほうはあきらめ 見事な演技のイルカちゃんたちに

惜しみない拍手を送りましたとさ。


三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち シーズン2-おぉ~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR