【ブログネタ】春物、何か買った?→春物かな?でも定価買いしちゃった

春物、何か買った? ブログネタ:春物、何か買った? 参加中

基本的に バーゲン品で暮しているため
いつも 季節ズレです。えっへん!

でも お彼岸頃の暖かさに ラリラリ♪浮かれて
お買い物・・・のつもりもないのに 洋服買ってしてしまいました。

襟ぐり開きめ、微妙に七分袖、
細いボーダーに 首元にはレース・・・って、これは春物か?
いやいや、誰が何といおうと春に定価で買ったものは春物でしょーー。

さっそく着てみたところ
にゃつらが 新しい 新しい♪ と登ってきまして、
早くも 穴が開きました・・・。

三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち シーズン2-すでに穴

ま、こんな春ですよ。。。

三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち シーズン2-唯一の春物





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

【ブログネタ】体脂肪率何% → 低くみてくれているみんな、ありがとう!

ネタフリの目安には

女性の適正体脂肪率目安は 20~24.9%:適正 とありましたが

ジムのフィットネスナビゲーターでは

18.5~28.0%が適正となっています。 ←広すぎじゃない??


私のジム通いが浸透したためか 

こんなすっとぼけた顔して ぽやーーーんとした肌感なのに

体脂肪率が低いと思っていらっしゃる方が 多くなってきました。

みんな ありがとうっ!!!!

・・・が、

私はどんなに運動をしようとも 中肉中背から抜けられないオンナ。

体脂肪率は つねに20%代で、小数点以下をウロチョロ。


ふふ。

体脂肪率何パーセント? ブログネタ:体脂肪率何パーセント? 参加中

なのに つまらない発表でしたーーー。



こちらさん 野良とは思えないふくよかさ・・・


三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち シーズン2-むちむち


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

【ブログネタ】着信音は?

着信音は? ブログネタ:着信音は? 参加中

着信音・・・着信音・・・。
何年も聞いたことがない。。。。

あ、あのっ 友達がいないわけじゃないですから。
・・・少ないけど。。。

だって 音を出してよい場所って少なくないかい??
いっつも バイブ。
バイブにしているうちに バイブに敏感になったのか
カバンに入っていても すぐに気がつくよん。


逆に質問!!!
みなさん 着信音ONのときって いつ????


そんなに 耳ピッ!ってしたら 聞こえないよ・・・きにょぉ。
うーーん ネコがびびるってこともあって 着信音は出さないなーーー。
(たぶん にゃつらは 大丈夫だろうけど・・・)

三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち シーズン2-きにょは聞きたくないよ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

【ブログネタ】好きなスポーツメーカーは?

好きなスポーツメーカー ブログネタ:好きなスポーツメーカー 参加中

私はプーマ 派!


私は プーマ派!
この投票は アシックスに誘導してるのか??と思うけど
私は プーマ派よぉ~。

タウンシューズは プーマの幅はぴったりさ♪
運動用は 幅が広いからダメ。。。。
ウエアは 下はいいけど
今シーズンから やっけに肩幅が狭くなって 
Lサイズでもきつい・・・。
下も やけに 股上が浅くて落ち着かないのもある・・・。

でも プーマが好きさ♪
だって シンボルが ネコ科なんだもん
(だからといって 車はジャガーに乗りたいとかではない)



好きなスポーツメーカーは?
  • アディダス
  • アシックス
  • アシックス
  • ナイキ
  • プーマ
  • コンバース
  • ミズノ
  • その他

気になる投票結果は!?


三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち シーズン2-プーマなんでね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

【ブログネタ】「ヤバい」は良い意味?悪い意味?→悪い意味!

「ヤバい」良い意味と悪い意味、どっちで使う方が多い? ブログネタ:「ヤバい」良い意味と悪い意味、どっちで使う方が多い? 参加中

私は悪い意味 派!


良い意味 悪い意味 以前に
「ヤバい」って 何ぃ?と
語源調べ好きのココロに火メラメラがついたっ!

調べたところ・・・

やばいは、「具合の悪いさま」「不都合」を意味する形容動詞「やば」を形容詞化した語で、

もとは盗人や香具師などの隠語であった
戦前、囚人が看守を「やば」と呼んだことを語源とする説もあるが

「やば」は江戸後期には既に使われているため、

形容詞化の由来としては考慮できるが

「やば」の語源としては誤りで、

「彌危ない(いやあぶない)」「あやぶい」と同じ語系と考えられる。
その他、「夜這い」が転じたとするものがあるが、民間語源説である。

1980年代頃から若者言葉で「やばい」が「格好悪い」の意味として用いられるようになり、

90年代から「凄い」の意味が派生し

肯定・否定問わず「やばい」が用いられるようになった。


ふぅ~ん。
ヤバいって古い言葉なんだねぇ~~。
んで、私は80年代の人間なんで 悪いときにしか使いません!

ヤバーーーい!ちまちゃん ギザ カワユス。
絶対に言わないな。。。
ちまちゃんは かわいいけど。

三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち シーズン2-女の子はかわいいな

ちまちゃん やばーーいのお方 ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR