トラバ「お気に入りの合唱曲」→「山のいぶき」里親募集も!

ガリプリちゃん 幸せ探しのため
時々 1日複数回 更新中!
夜UPは猫メイン、他自由。(いつも自由だけど)
気が向いたらスクロールしてください。


好きな合唱曲は「山のいぶき」です。

王道「大地讃頌」かと思いきやーー
「山のいぶき」

山ぁすそぉを 洗うぅ
せせらぎに
    あぁ~あ あ~ああ~

耳をぉ 澄ませば しみぃ~じぃ~みとぉ~♪

東北☆姉のところ訪問時など
山を見るたびに これを歌うもんだから
普通の風景だから これっ!
と ウザがられてます。

どこが好きか?って
この曲には アルトのメインパートがあるってことっすよ。

みなさんが好きな合唱曲は何ですか?

無理矢理ネコネタにつなげる工夫すらしておらず
すみません。
「合唱」に反応して 手が勝手に 文章を・・・。
山のいぶきがァ~ 山のいぶきがぁ~(←合唱病かっ!)

さらに関係なく ガチャコ嬢のガチャガチャおてて♪
山のいぶきがァ~ 山のいぶきがぁ~(←もういいっ!)
ぐねんっ


はてさて
何につけても 推定4歳の女の子 ガリプリちゃん 里親募集。
預かり主 さおこさんが マスクをつけたら
怖がって 出てこなくなってしまったという
まだまだ ビビリな女の子。

気長にお付き合いしてくださるお方を
こちらは 気短にお待ちしていますっ!

ご興味のある方は 
ガチャコメール(mikegachako☆yahoo.co.jp ☆→@)

当ブログへご連絡ください!
イスがすき

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ

トラックバックテーマ 第1598回「お気に入りの合唱曲」



【オマケ】
歌詞つき YouTube




テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

トラバテーマ 「食べすぎたりして嫌いになったものある?」

嫌いになったものはないけれど
飽和状態になると気持ち悪くなる・・・と
気がついたものならあります。

それは 日本茶。

そもそも 異様な水分摂取マンなので
日本茶も ガブガブ飲んでいたのですが
あるとき すんごく気持ち悪くなりまして、
以降
時折 気持ち悪くなって
この原因は もしや?まさか???と
私が大好きな 自分で人体実験で検証を重ねた結果
日本茶の飲みすぎが原因なんだーーー と。

…とはいえ
尋常でない飲みっぷりなので
3杯程度なら 問題なしでございます。

私は その程度ですが
みろ・のろ には 食べ過ぎて嫌いがあります。

それは キャットフード2大メーカー
ウィ○カス と ○キーズ のウェット。

にゃつらがおチビさんの頃は
子猫用フードは 今ほど充実していなかったので
上の2社ばかり食べさせていたら
いやーーーーん!!と
完全拒否されてしまいました。

2社のみならず
お、これは食いつきがいいねぇ~ と
特価の時に大量購入すると

もしかして、特価じゃないっすかぁ?
と言わんばかりに 食べない。。。

確かに特価の缶って
賞味期限に問題なくても
缶のまわりにはりつくフードの量が多い気がします。

・・・とはいえ
特価フードを買ってますけどね・・・。

今は 第三勢力そろ 参戦により
食べろ・食べろ 急げ 急げぇ~!!と
わがままがなくなりました。

みなさん 食べすぎから嫌いになったものってありますか?

そして
お猫さま方は どうですか?

食べ物以外でも
過ぎたるは・・・となった物事ってありますか?

ちなみに
にゃつらは ひっつき過ぎってことは ないようです。
そろも仲間にいれておくれよぅ・・・。
ぎうぎうむちむち


でも でも
最近 毎日ではないけれど
並んでエサをあげられるようになりました。
アボカドと暮らす』ahooちゃん月イチ ショットを
パクれる日も近いかっ?!(オリジナル考えなよぅ・・・)
そろがのろの皿のろがそろの皿

トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」



のろのアタマ 大きいなぁ~と思ってしまったお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ


【オマケ】
キズパワーパッドの経過です。
急激に 治ってきましたよぉ~!!
にゃつらも 
ニオイを嗅ぎに来ないほどに
治ってきました。
ラスト1枚をはりかえて 完治しそうです♪
みろのお手手は小さいのね



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トラバ「あなた自身の励ましの呪文」~中島みゆき「Maybe」~


私がかつて
毎週のように
火曜~金曜まで 関西の西の果て出張生活をしていた頃
朝6:50 東京発 新幹線に乗り
新大阪あたりから 化粧室占領。
そのとき アタマの中では
中島みゆき「Maybe」2番の一部分をグルグルまわす。


私をいつも 守ってくれるのは
パウダールームの自己暗示
感情的な顔にならないで
誰にも弱みを知られないで
何でもないわ 私は大丈夫
私は 傷つかない

ここで止めるのが重要です。
ノッてしまって

なんでもないわぁ~ 私は大丈夫ぅ~
なんでもないわぁ~
わ・た・しは 傷つかぁ~なぁ~い♪

ここまで来てしまうと
本当はすごく弱いんだけど
がんばっている感が出て
逆に泣けてきちゃうのだ。。。


なぜ 2番か?
1番も非常に良い歌詞なんですよ。

ひとつのビルの角を曲がる度に
意外な向きで吹きつけて来る
私は唇かみしめて胸をそらして歩いてゆく
何でもないわ 私は大丈夫
どこにも隙がない

いいねーー。
夢のために働くって感じがするねぇ~!

でもね いかんせん出張先にビルがなかったもんですからね、
いつの間にか 2番だけが呪文になりました。


こちら パウダールームの自己暗示により
故 小沢昭一氏から 川原亜矢子に変わろうという
ガチャコちゃん。
呪文なくてもアヤコよ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ

さて ガチャコに続きたい
ガリプリちゃん 推定4歳の女の子。
よくも悪くも このかわいさ保証済!

ご興味のある方は 
ガチャコメール(mikegachako☆yahoo.co.jp ☆→@)

当ブログへご連絡ください!
にんにく姫


トラックバックテーマ 第1569回「あなた自身の励ましの呪文」

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

「人には言えない恥飯教えて!」→「にゃつららの飯」

ガチャコは嫁ぎましたが次の幸せ探しのためにも
時々 1日2回 更新中!
夜UPは猫メイン、他自由。(いつも自由だけど)
気が向いたらスクロールしてください。


恥がないから 
恥飯がなーーーい!

でも みなさまの記事をチラ見させていただいたトコロ
へぇ~それを「恥飯」と呼ぶのかぁ~…と。

盛り付けをよくしようにも
どうにもならん
→他人に出せない → 恥飯
みたいな 感じが多いですねーー。

夕飯 立ち食いが多い私にとっては
ほぼ 毎日「恥飯」なんですけど
内容より 食べる姿そのものが 恥かと。。。

・ごはん に 野菜スープなど 汁モノをかける
→ 味が足りないときは 柚子胡椒

・ごはん に 刻んだオクラ・冷奴・かつおぶし・刻んだ しょうゆ漬け生姜
 んで ぐっちゃぐっちゃ混ぜる。

・ごはん に 冷奴・オリーブオイルしょうゆ
 んで ぐっちゃぐっちゃ混ぜる。

・カレーの鍋の最後 ごはんを入れて 火をつけて
 カレーピラフ風。

あれ?
ごはん + ○○ ばっかりだねぇ~。

でもさ、
ごはんに 何かを ぐちゃ!っと混ぜるのって
おいしいよねぇ~♪


ちなみに にゃつららは
1食 1/3缶
缶に水を少し入れて まわりをキレイに落として
水分とともに ちょっとやわらかくしたのをもらってます。

これが 一番 恥飯のような気がしてきた。。。ごめんよ。
言い訳するとね、みろの尿道結石防止 水分摂取対策なのですよーー。
ホントだよーー。

みーちゃん ホントだよーー。
ウマイのくれよぅ

恥がないって致命的だね…と思ったお方も
みろを不憫に思ってしまったお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ

トラックバックテーマ 第1556回「人には言えない恥飯教えて!」


【オマケ】~断熱フードコンテナ研究所~
見るも無残になった冷麦…。
冷麦が ここまで加熱されるなら 調理できるんじゃない?と思いってみた。

張り切って買ったけど飲むチャンスがなかった 
カルディの濃厚紅ずわい蟹のクリームスープをベースに
バターソテーしておいたマッシュルーム
皮がむける程度にチンしたじゃがいも

生にんじん。

わっはっはっはっ!
お昼には やわらかく 味もしみているはずよ♪

マッシュルームが見え隠れしていて
高級感を出しているわーー。
1パック98円でもマッシュルームって豪華イメージ

うっ!
にんじんカタっ!!
マズいのアーーン役ばっかり


今回の研究結果…
「断熱フードコンテナが優秀でも
 ガチで調理はできません」

要 追加検証事項
・スープの素材を変えたらどうか?
 (濃厚すぎて グラグラの熱いのは入れてない)

・にんじんの形状をかえる もしくは 少し 干したらどうか?



使ったスープはこちら



パープちゃん


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トラバ「最近の『イタかった』ことは?」

最近も 5カ月前も
『イタかった』こと といえば
魚の目もどき治療ですよ。

常連の方々は
魚の目もどきエキスパートかと思いますが
魚の目もどきのごとく しつこく説明。

靴がよくなった現在において 純粋な「魚の目」は少なく
長期化するものは たいていが ヒトパピローマウイルス感染で
こやつを根絶するには 液体窒素で患部を焼く…。
これが治療法。

そして、痛いぃ~~!

待ちに待って
しじみのカラか?と思うほど
硬く分厚いカサブタが ポロリととれた後
まだ 敵が生き残っていて くやしかった前回。

その教訓から
まだ 真ん中が ジンジンと赤く燃えているところ
病院へ行きました。

「いいですね、非常にいい状態です!
 これで終わる!…と思いましょう!!」
と先生。

なんか 微妙な言い回し。。。

まだ痛い中で 焼いただけのことはあるねぇ~。
歩いても激痛。
普通にしていたら どれがどの指だか わからない痛み。
そんな中 ジムに行って 
エアロビ と ステップ(リズミカルな踏み台昇降運動)をやってみました。

人間 痛すぎると、麻痺しますね♪
(「ね♪」じゃないだろ。。。)


今回こそ 治すぜ! 
おうぅっ!!

あ…いや そんなに注目してくれなくて いいですから。。。
なんだ なんだ?

一応 バナー貼りますんでね、
お見舞いに…なーーんて思ってくださったお方がいらっしゃいましたら
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ


魚の目もどき 詳しくはコチラ

~魚の目にあらずの歩み~
(↑思い出アルバム風のタイトルやめろ!)
2012年6月7日
2012年7月4日
2012年7月11日
2012年9月25日


【オマケ】
皮膚科の先生は 痛みを紛らそうと
ジューー ジュジューと焼いている間に
「へぇ~!!」って お話をしてくれます。

今回の「へぇ~」

注射の痛さって
薬剤の組み合わせで決まるんだってーー。

へぇ~。
(私は針の傷みかと思っていました。。。)


先生は
頼まれれば インフルエンザの予防接種とかやるそうで

お気に入りの一番痛くない配合のものが 品切れでね…

おいおいおいおい
そこ ちょっと サラリといいましたけど
痛い・痛くないってメーカーで違うのぉ~~?と
ダブルブッキングのネタばりに本題以外に食いついたところ
注射の痛みは 薬剤によってかわるもので
本当に入れたいモノより 消毒だとかなんだとか
本当に入れたいモノを有効に安全にするための薬剤たちが
痛みを決めるらしいっす。



トラックバックテーマ 第1547回「最近の『イタかった』ことは?」

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR