人生における仕事の割合

ようやく面接にまで たどりついた。

いざ面接となると
面接=転職でもないのに
自分が 受験生が合格が目標になってしまっているように気がつく。

リクルートエージェントって申し込むとき
チェックしてなかったけど
面倒みてくれるのって6カ月なのよねぇ~。
これの期限もせまっていて、
何か受けなくちゃ!!みたいな。

転職は即戦力募集だから
ここまで進むと 先は1・2週間で決定となってしまう。

これで変わってしまうのかぁ~!!
と 受かってもいないのに
胃がキリキリしたりして。

結構 働き者で
「やりがい」みたいなものを仕事に求めていたりして
青いぜ、私。

普段 のほほーーんとした姿で出勤しているため
転職活動がバレないように
一旦 家に帰り スーツに着替えてから面接へ。

うふふーー♪
みんな 日向ぼっこぉ~♪

寝るときには ゼッタイに私の布団に近づかないそろが
どーーーん と寝てた。

どよーーん


こんな姿に出会うのは嬉しいけど
面接までコマ進みを祈願して
これから 少し まともなカッコで出勤しよーーーっと。

迷える三十路後半に 応援ぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録もやってみました。


人気ブログランキングへ


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

曖昧という強み

土曜日に
ゼミの教授のお宅に遊びに行きました。

先生
私らを教えるなんぞにはもったいないキレ者で
それでいて とってもキュートなのだ。


ナショナリズムなくして
インターナショナルはありえない。


これは大学時代に 衝撃とともに感銘をうけた言葉。
今日もまた 日本人の強みは何かを教えてもらった。

日本人は
真のアナログを知る者であるということ。

英語には
「多義」という単語はあっても
「曖昧」という単語はない。

さまざまな意味をもつことは理解できても
曖昧模糊を 曖昧模糊のまま受け入れられるのは日本人のよさなのだ。

そう
私のよさもそういうところ!
なかなか 会社 社会はわかってくれないのよねーー。

会えば 使えるイイコだと思うんだけどねぇ。

英語を習得して
海外に行くしかないかねぇ~~。

どうだい?
マイ キャッツたち?
海外進出すっかい?
え?海外?

騒ぎビビリそうだなーーと思ったお方も
プリーズ クリック ディス ボタン!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

はたらくイメージ

ねこマンに近づいてるのか 遠のいてるのか
転職活動にエージェントを利用することにしてみました。
私の魅力は文字化できませんからぁ~!!

無資格三十路女の言い訳…


自分から企業を探すのと違い
私の職務履歴や希望から
こういう応募可能性があるのかぁ~と感心したりする。

のん気…


中学模試問題を作るという仕事の紹介がありました。
歴史・地理・公民に興味をもったキッカケを
添付し…って
ない ない ないっ!!!
石のウラひっくり返してダンゴムシが出てきても
歴史・地理・公民への興味なんて出てこないっ!!

イイトシこいたおばちゃんが
新天地で働くわけですから
即戦力たれ
かつ
あぁ~ あわなかったわーー 
じゃ次 いってみよう!(←ドリフ世代)
とはいかないので
即決が求められますが
与えられた時間内 全力で
その会社にいる自分をイメージするわけです。

大人ですから
その会社の事業内容とかビジョンとか
なぜ利潤がでてるのか?とかも検討。

もちろん 検索ちゃんは
調べる 調べる 
ほじくる ほじくる。


お隣 埼玉県の高校受験事情って面白い。

埼玉県は県立高校バンザイ信仰があり
東京にも出やすく
埼玉県内の移動をしにくいっていう交通事情もあり
私立高校の生徒獲得は四苦八苦。

そこで 編み出しましたーー
おかしな制度ぉ~!!
模試の結果によって合格確約っていうのを
出すのです。

当日 0点とか取らない限りは
まぁ~合格ですって 約束を
模試の結果をモトに するのです。

学校にとっては勉学の継続
高校にとっては囲い込みと安定的学力生徒の確保
生徒にとっては早期の安堵

一見 WIN WIN
っぽいけど
公立中学において
校外での模試を毎月受けるって…
埼玉県の80%の中学生が受けてるって
なんだか ドラフト会議のような
マラソンの代表選手を決めるときのような
むずがゆさがあるなぁ~。

むぅ~。

調べまくった結果、
働くイメージは ますます崩壊。

もちろん 地理・歴史・公民への興味も
ダンゴムシすら出てきませんでした。

チーン!
にょきぃ

ダンゴムシの写真かとドキドキしてしまったお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR