こんな時こそ自分を信じる

見出し
「ブログに見る震災後の生活者のマインド変化
 17日以降にポジティブ傾向が回復、
 ネガティブは平常時の10倍」

本文を読むと…

3月8日から21日にかけて、
ブログの記事に見られるキーワードを分析した。
調査対象となったブログの記事数は、
16億5745万2369記事(2021万2947 ユーザー)。

ふむふむ
母体数に問題なし。


この調査では、ポジティブ行動キーワード群として、
「飲み会 宴会 解禁 パーティー イベント 居酒屋」、
ネガティブ行動キーワード群として
「中止 品切れ 品薄 自粛 おこもり」と定義し、
時系列の出現ブログ記事数変化を調査した。

えぇ???!!!
このキーワード群定義 おかしでしょーーー。
つーか 
ブログ更新してる時点で 
ネガティブゾーン抜け出せてるよ。

メディアたちよ、
先に予想原稿を書いちゃダメよ。
ニュースの主役は あくまでも事実です。
31自分を信じて春は来る

私にできること
エレベーターは使わない。
使いたいときは 同乗者を待つ。

凛として3杯飯を催促するてしろちゃんを
思わず尊敬してしまったお方 ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR