言霊よ、飛んでゆけ!

どうにも こうにも私には夢がない。
そして 思い込みも少ない。

これは転職時に非常にネックだと感じた。

ただいま 外向きなる転職活動は休止して
内向き活動に専念。


転職活動をキッカケに考えだすと
何の仕事をしたいのか?ってなって
行き詰るのだけれど
もっと解放的になって考えると
猫と楽しく暮らせる空間をもち
できれば 提供もしたい っていうのが夢かなー。

…となると やはり 年頭所感で書いた
ねこマン だなーー。

改めて
ねこマンの話を 隣人☆母にすると
マンション経営は儲からないわよっ! と一刀両断。

ねこマンの夢のはじまりって
隣人☆母 と まろ が快適に暮らせる家っていうトコロなんですけど…。

いつでも 夢は独りよがり~♪
と 藤圭子か中島みゆきが歌いそうなフレーズが頭に浮かんで
ショボっと なりかけたところ


でもさー
考えるのはタダよ。
とにかく想っていること書きなさいよ。
何か変わるかもよ。
と。

うむ…そうね。
私ったら
得意科目 妄想
特技をもたない猫を題材に6年もブログを書き続ける 
伝説のブロガーなんだから(←調子にのりすぎ)
書くことで 明確にしていくか。

ポクポクポク…

マンション経営で 儲けたいのか?というとそういうワケではない。
目指すは 土地の有効活用(←ん?よくポスティングされてるチラシみたいな言葉)
快適に暮らせる範囲のコミュニティの形成というか…。

信頼できる店子というより
共同出資者が欲しいわー。

ウチの土地を活用して…

隣人☆母  &まろ     ルーム
私     &にゃつらら  ルーム
共同出資者 &かわいこちゃんルーム

賃貸ルームを1部屋


賃貸ルームからの収入は折半。


コニュニティスペース

たかだか30坪足らずに
こんなにできるか…は おいて置いて・・・。

松蔭コモンズ的要素を取り入れるというかなんというか
最大4組が 提供できる能力はシェアして生きていきましょう
という気持ちのスペースが、コミュニティスペース。

 猫の気持ち とか 猫の医学 とか 
 所有願望がない本を置いておく とか

 コス○コ行きますけど依頼ありますか?
 とか
 結婚式に着ていくものがないのですが 貸してもらえますか?
 とか
 これウチのは食いつきが悪かったカリカリなんで どうぞ 
 とか。

殊に
猫に関することはもちつもたれつ。


そんな家を建てたいなーー。

自分たちが住民となって ある程度のモデルができあがれば
本格的賃貸もできるっ!

こんな かわいコちゃんにも 悲しい想いはさせないっ!
小僧すしちゃん

この姿に ズキューーーンときてしまったお方
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR