「世界ネコ歩き」の岩合さんをマネてみた

人気の高さから 月1回放送の定番となった
BSプレミアム『岩合光昭の世界ネコ歩き』

テレビの中のネコたちの姿にデレデレになるのはもちろんなのですが
勉強になるのは 岩合さんの猫の付き合い方。

あなたは いい顔してるね?
撮ってもいい?
撮られるのはイヤなの?

なんて 声かけられているコは
岩合さんの膝に乗っているから撮影不可能…
なんて うらやましい状況なんでしょうっ!!

私も 知らないヒトが見たら
ちょっとイッてしまっているか
はたまた見てはならんものが視えているのか
…というぐらい 道ゆくネコに話しかけますが
対話力というか会話力が岩合さんとは 雲泥の差・月とスッポン!

私の場合 会話というより宣言に近いかも。。。

そんな折
ふと まがった路地に かわいい三毛ちゃんがいたので
会話にチャレンジ。

「何してんのぉ?お散歩?
 逃げないでいてくれるの?ありがとねーー♪」

好感触だったので
またがっていた自転車を止め

「ね、ね、ね、ね、撮ってもいい?」

トットコ トコトコトー…
あぁ撮影はダメだったのか。。。

「ごめんよー。 かわいかったから残したかったのよ。
 じゃ、やめるねー。」
と声をかけて
自転車にまたまたがって退散しようとすると
三毛ちゃんは 振り返り止まっている。

「ん?待っててくれんの?
 一緒にお散歩していい?案内してくれる?」
と言うと
一定の距離を保って トコトコ トコトコ。
トコトコ トコトコ

三毛ちゃんが 止まった。

「ここで終わりかい?」と尋ねると
止まったあたりをウロウロ。
ここがテリトリーの終わりかな?と思って
お礼を言おうと思ったら
しげみに ひっそり砂柄のコがちょん と箱座り。
1年ぐらいかなーー。チュウボウだーー♪

かっわいいーーー!!!
うっわっ 案内してくれたっ!!と
テンションがあがりすぎて
お砂さんに警戒されて逃げられ
奇跡の時間 終了。 
チーーーン。

お砂さん ごめんねー。
三毛ちゃん 教えてくれて ありがとーーー。
こっち こっちーー

砂柄って…と思ったお方も ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ


【オマケ】
日本橋三越本店で
岩合光昭写真展「ねこ歩き」 開催中!

デジタル岩合に登録すれば
無料入場券がダウンロードきますよー。

私は明日
プランタンねこ展でもご一緒させていただきました
チロきゅうの飼い主 ぶーミュウさんと行ってきまーーーす。

開店前からスタンバイっす!
フンガーー。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR