ブタ伝染病ニュースにドキドキ

豚伝染病が7年ぶりに発生し、大量死しているという
ニュースを知り
ま、まろっ???!!!
と ドキドキ。


…と言いますのも
当ブログに ちょこちょこ登場している皮膚科の先生が
隣人☆母・父そして 私…と
まろに やられた傷が えっらくヒドい状態なもんで

ちょ、ちょっと 細菌もらっていいかな?
東大の研究にいる知人に調べてもらいたいんだよねー。
いやーー ボクも 猫が好きだけど
あなたたち家族を見ると すごいなーーって感心するんだもんねー。
普通 ここまでの傷を負ったら
猫を追い出すって 1人ぐらい言い出すってあるじゃない?
みんな ガマンしてさーー
ヒドイ状態で来るんだもんねーーー…以下略…。

と、調べてもらった結果
養豚場に まろ菌が放たれたなら全滅…という
特殊かつ 強い菌が発見されまして。。。

いやーーー 人間でよかったよねぇ。
豚だったらさぁ~…以下略…。


もしや まろ昇天時に 
にゃっ にゃっ…養豚場上空で菌が捲かれたか?と
思いましたが
現在発生している病原菌は まろ菌ほど強くないようです。

まーーーろちゃーーーん!
今 どこ ウロウロしてるのかい?
コイツいきなり噛みやがって!と怒りつつも腕枕


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


【オマケ】
~ニュース抜粋~
農林水産省は28日、
ふんなどを介して豚に広がる「豚流行性下痢」が
7年ぶりに発生していると発表した。
生後間もない豚が感染すると死ぬ確率が高いが、
感染した豚の肉を食べても人間には影響がないという。
1月27日現在、
茨城、宮崎、鹿児島、沖縄の4県の116農場計3万1890匹が発症し、
計5213匹が死んでいる。 (時事通信)


【オマケ2】
魚の目もどき との戦いは
私が負けました…。

あまりにも 長期にわたり
処置後の患部に心臓があるような痛みを抱えていたため
足裏の付き方がおかしくなってきた…。

弊害の方が大きいので 休戦中。

ちなみに 隣人☆母は
じゅぅ じゅぅ 戦っております。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR