天国トレーニング と 遺伝子の不思議

トレーナーから
たぶん血統書とかいいネコだと思うんですけど
飼いませんか?と言われた画像があって
何ネコだと思いますか?
と。

画像 見ていてください。
その間に ボク 太田さんの調整してますんで。。。

おぉ~ 天国!!
わちゃわちゃ子猫動画を見ながら
体の歪みを治してもらえるなんてっ!!

耳・シッポだけが黒っぽかったので シャムかなーと。
顔は全体が白くてちょっとだけシマ模様なので 
ミックス?などと答えてしまいましたが 気になって調べました。

シャム(欧米ではサイアミーズ)は 子猫の時は真っ白で
徐々に色が出てくるそうで。
(見ていた画像は 耳・しっぽが ぼんやり白い毛がかぶっていた)

シャムのカラーを決定するのが
サイアミーズ遺伝子なるもので この遺伝子が色素を抑えます。
そして この遺伝子ったら 低温になると働きが弱い。

…というとで 
低温の耳 やら しっぽ  そして鼻先まわりが黒っぽくなり
老猫になると 体温も低くなるから
だんだん全体的に色が出てくるんだってー。

不思議だね。
そして すごいことだねー。

生きているって不思議だねー。

え~…そんなかわいコちゃん画像は
見てただけでいただけずに 終わってしまったので
お久しぶりの ふくちゃん と まるたん を どうぞ。
まるい世界へようこそ

ふくちゃん 足短っ!と思ったお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ


【オマケ】
このトレーナーが海外旅行に行くから
1週間連絡とれないよ…とのことで

トイプー飼いであることは知っていたので
ワンコはホテルとかですか?
と尋ねると

犬 と モモンガは 彼女の実家に預けます

と。

モ、モ、モ、モモンガぁ~~?!!!!!!
そこって 
自己紹介の名前より先に伝えるべき項目でしょっ!!!

自分 モモンガ飼ってるんですよー。
あ、太田まろ っていいます どうぞよろしく

でしょーーよぉ~!!!

大興奮でなかなかトレーニングに入れない私を
冷たい目でみるトレーナー。

あきらめたようで
「今朝は ボクのシューズの中で丸まってました♪」
と ノロケてました。

はぁ~ 履こうとした靴の中に
モモンガがまるまっていたら…ふーん むふーーーん。
興奮しますなぁ~。

ちなみに 
先住たちとネコの相性をみて飼おうか考えたいとのことでした。
(モモンガ 大丈夫かなーーー。ネコが来たら 放置はダメだろうなぁ。)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR