今度は 牛黄だっ!!

ちょろ・こふの 口内炎に
クマザサ いいよぉ~ 記事をアップしましたが
こふ は だんだんクマザサを警戒するようになりまして
またまた カリカリしかめっ面の日々に戻ってしまいました。

とっつかまえて 口を見たら
案の定 真っ赤!!

…どうしたものか…と再び漢方薬屋「マルエ薬局」さんへ相談に行きました。

口内炎といえども 猫エイズプラスなので
その症状なのかも…とも思っている旨
クマザサを気にせず 食べている方(ちょろ)は治ったので効果はあるはず と
状況説明。

うちもいたわよ 猫エイズの子。
ちょっと高いからねーー まだ体力ありそうなうちは
症状対応でいきたいけど コレ猫にはメチャクチャ効くわよっ!

と 紹介されたのが

ウチダの 牛黄カプセル。
2カプセルで 1600円也。
fc2blog_20150529124129209.jpg

あのぅ~
なかなか捕まえられなくて
捕まえた時には 口の中を見たりするから
警戒がますます強くなってしまって…と
飲まなかったらもったないココロが出まくった発言をする私。


まだ1年経ってないなら 1/5カプセルでいいから。
でも 高くてもったいないから できれば口につっこんで!
臭いも味もないから エサに混ぜて大丈夫だと思うけど
薬を飲む・飲まないも そのコの運命の一部だからねぇ~。


そうだね。。。本当にそうだね。
漢方はどうだろうか?と思う家に来たことも 
ちょろ・こふ の運命。

どうか どうか ずっと楽しく食べて寝てください。

今のところ こふは 拒否なく食べてます。
牛黄さんっ よろしくお願いしますっ!!
fc2blog_20150529124046a72.jpg

怖がってるくせに イイトコとってるんじゃん!と思ったお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ


【オマケ】
クマザサ サンクロンは ネットでお安いものも見かけましたが
これは 処方料だ…と マルエ薬局さんで 追加購入。

でも牛黄カプセルは ネットで買ってしまった。。。
在庫が切れたというのを言い訳に
買ってしまった…。







テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR