マンガたち1084 『銀盤騎士』1-3

通常はサラリーマン的平日のみ更新ですが土日も時々アップ!
平日夜は猫メイン、他自由。(いつも自由だけど)
気が向いたらスクロールしてください。


作者 小川彌生
『銀盤騎士』1~3巻

小さな出版社で健康雑誌の編集をしている猪狩千登勢(いがり・ちとせ)。
幼なじみの雉子波心(きじなみ・こころ)は男子フィギュアスケートのスター選手。
無口でクールも人気の彼は、東北なまりのため多くを語ることを禁じられている。
さらに 弱気でアニヲタの心は
昔大好きだったアニメの呪文を千登勢に唱えてもらって ようやくリンクへっ!


おもしろーーーい!!
これだけスポーツもの読んでるんだから
大好きなフィギュアスケート題材はないかなぁ~と探して
当作品がヒット。(その情熱を別に使ってはどうかね?)

この作者について
マンガ読みでない方にとっては『きみはペット』の方がなじみがありますかね。
(ドラマも観てなきゃ 相変わらず代表作は読んでませんが なにか?)

同作者の『キス&ネバークライ』も読もうかなぁ~♪
…ということで 
フィギュアネタ2作品目だけあって、
この作品は ラブコメですが
どういう飛び方が アクセルなんだか トゥ?ルッツ?サルコウ?
え?なんで点数激減??と
わかりにくい点の勉強にもなります。
(巻末には用語解説付!)

是非 どうぞ。

本日のアーカイブは4回転どころか
イスの高さも のぼれない ちーこちゃん。
fc2blog_20150924082641c02.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ


【オマケ】
移転前の職場で 月に1回は禁断症状がでていた
赤坂飯店の 担担麺を 久しぶりに食べに行きました!!

夜だったために
盛り付けが丁寧で 別ものみたい。
fc2blog_20160122123918291.jpg

しかし ヒトクチ食べて 頷く!
うん、うん この味。
たまらんわーー。

お近くにお立ち寄りの際は 是非どうぞ。(土曜日も営業!)


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR