今週の生活パン ~リンゴとクルミリベンジ~

仮称田中さんから リンゴをいただいたので
あ、リンゴとクルミパンを再び作ろう!と思い
今回は 上手くできたら お礼にパンを…と
めっずらしく レシピ通りに作りました。

あ、2分割のところ3分割にしたわ…。

レシピ通りじゃない…。
でもベンチタイムを少し短縮したよっ♪

さらに離れてゆく…。

でもですよ、でもですよ
めちゃくちゃおいしくできたのですよっ!!

先生ぃ~ やっぱり おいしいですねーーー!!
下手なアレンジ 休むに似たりでしたわーー!!
よくできました

あ、人にあげることにイッパイイッパイで
大将写真がない…。

ごめんよ みーちゃん。。。
じっとりばってんこ

みろの じっとりばってんこに パンのない悲しみを感じたお方も
のろよ のっかりすぎだろ…と思ったお方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ

【オマケ】
玄関ドアにクリスマスリースなんぞ
飾ってみました。
14800477970.jpeg

こちらは 中学時代 選択授業”手芸”で作った
パッチ―ワークのリース。
(部活は陸上部だったので
 こういう時は 美術やら家庭やらを選んでたの)

成田美名子先生の『CIPHER』に出てくる
主人公の女の子 アニスが キルトでベッドカバーを作っているのにあこがれて
やったんだけど…まぁ~ むいてなかったね。
(キャシーに憧れたたわけではありません。)

あんな小さい布にアイロンかけて
縫い代とって できるかっ!!

この画像からもわかる通り
△が歪みまくってます。
(あ、一応 ハート型なので それはゆがみではないのですよ)


あぁ…マンガ読みたいなぁ…。


なんか インスタの方が なんでもよく見えるのはなぜですか?

Instagram
ootamironoro

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR