fc2ブログ

香港旅…もとい!食べ日記 ~ 2/19 忘れてた~

いくら休腹日とはいえ
少ないなーーーと思っていたら
やっぱり コレだけじゃなかった。

ショッピングセンター内でデザートを食べたんだった…。
「許留山(ホエラオサン)」に追いつけ 追い越せと
最近 店舗を増やしたデザート屋
「満記甜品(ムンゲイティンパンHoneymoon Dessert)」

マンゴーケーキ や ドリアンケーキが有名なようだけど
生クリームは…ちょっと
ド・ド・ドリフ…は好きだけど
ドリアンもちょっと…いや…絶対にダメ

体 ひえひえの私は 温かい豆腐花を注文。
28なんだろうこれは


ゴマ汁が温かく
豆腐花は冷たい

つけ麺みたいな温度だね。
日本は あたたかいデザートが少ないから(私はお汁粉が苦手だからか…)
不思議な感じ。

そうだよねーー。
いくら休腹日たって
アレで足りるワケないよ。

いやーー 思い出し満足しちゃったね。
今日も ごちそうさまでした。
28開店まち


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR