マンガたち1183『となりの怪物くん』1-5 断念

作者 ろびこ
『となりの怪物くん』1~5巻


となりの席の吉田春くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない…。
自分の成績と将来にしか興味がなかった水谷雫が、
先生に頼まれたプリントを届けると、
吉田に勝手に友達認定されてしまう。


マンガリハビリ(※)のため
セリフ少な目、コマ大きめの恋愛ものを多く読んでいましたが
昨今のものって どっちかが軽いコミュ症の設定が多く
その設定に共感するか否かが 人気を左右するのかな…と。
(※読んでないと速度が落ちるし この擬音語いいな…とかイイネ!アンテナも下がるのよね)

あと よくあるのは「勉強しかしてこなかったから人の気持ちがわからない」というもの。

最近は そうなんすかね。
おばちゃんの頃は 勉強ができる子は人の心もわかる子でしたけど。

…ということで
私には 設定がイマイチ受け入れられず5巻で断念。

トシとったなぁ~。。。

本日のアーカイブは
トシとった トシとった…と毎日 隣人☆母に言われる のろ。
確かに比べるとトシとったわー。
12730493104be130de604de_import.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こちらのランキング登録も復活してみました。


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田まろ

Author:太田まろ
三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち
からのタイトル変更です。

実家の隣の一軒家を
勢いで買って12年。
次は 建替えをしてしまいました。

かわらぬものはヒトの数…。

ネコらとともに
地味に地道に暮らしております。

最新記事
最新コメント
にほんブログ村
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR